火鉢に火入

2008年09月29日

昨晩
今シーズン初めて、火鉢に火を入れました。

火鉢に火入


昨晩のメインはおでん。

火鉢に火入

おでんだけではと、
奥さん鯉のアライも付けてくれました。

火鉢に火入

火鉢で椎茸炙って、
醤油たらして、
酒の肴にピッタリです。

火鉢に火入

お酒は
金紋会津の「山の井」純米吟醸。
湯煎するのが待てなくて、
炙り燗にしてみました。

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
おせち 2009
月がとっても蒼いから
774円の贅沢
梅のヘタとり
閉店後のメニュー
当分ノンビリします。
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 おせち 2009 (2009-01-01 09:59)
 ごめんなさい。。。 (2008-12-30 23:29)
 刺身盛り合せ480円 (2008-12-30 20:00)
 毛蟹の踊り (2008-12-30 11:48)
 火遊び (2008-12-19 20:19)
 生海苔のパスタ (2008-12-18 16:55)

Posted by Non-bay at 19:51 │Comments(8)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント

火鉢と燗酒で温まって、おでん、いいですね(^-^)
鯉の洗い美味しそうですね(*^。^*)
これから燗酒が、より美味しい時期になっていきますね(*⌒ー⌒*)
Posted by 海坊主 at 2008年09月29日 21:28

いいですね(^^)
どれも好きな物ばかりで羨ましいです(笑)
Posted by チビ太ママ at 2008年09月29日 23:09

く〜〜〜っ!!!たまりませんね〜〜〜!!!
椎茸、大好きです!!!
大根、柔らかそうですね。。。いいな・・。

うちも明日はおでんです。今、牛すじ煮込み中★
Posted by える at 2008年09月30日 00:39

いつも呑喜庵は美味しそうなものばかりですね〜(^o^)

これなら私は毎日家で飲んじゃいます。
Posted by marunouchi at 2008年09月30日 13:25

☆海坊主 さま☆

生酒の在庫が多くて
燗するのに悩んでおります。

が、
生原酒をちょっと加水して燗付けると
仕上げの酒にいいかも。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年09月30日 18:56

☆チビ太ママ さま☆


「酢サンマ」ってヤツも
あこがれるなぁ〜。。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年09月30日 18:57

☆える さま☆

やっぱり
ウチの奥さんも前日からオデンを煮てました。

手間が掛かる分だけ美味しいのでしょうが、
食べるとあっと云う間ですよね。
Posted by Non-bay at 2008年09月30日 18:59

☆marunouchi さま☆

外呑みには外呑みの良さがありますよ。

最近あんまり出掛けないけど。。。ーー;
Posted by Non-bay at 2008年09月30日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
火鉢に火入
    コメント(8)