とろろ明太子スパ

2009年01月13日

とろろ明太子スパ

今夜の夕餉は
明太子をトトロ芋に混ぜ込んで
スパゲッティーにのせた1品。

初めて食べましたけど、
ネバネバ系の好きなNon-bayにはたまりませんネ。

奥さん、
こういうものを何時考えているんでしょ。。。

上にのったウズラのたまご、イイですね。
カリッと炒めたベーコンもちらしてあったのですが、
ネバネバとカリッの食感が良かったです。

サラダは
いつものように白菜のサラダ。
昆布を混ぜ合わせ、紫蘇の実をトッピング。




とろろ明太子スパ

あまりの上出来に奥さん、
TWO DOGSを出してきました。
アプリコットジンジャーだったけど、
初め呑みましたが、こちらもなかなかイケマすね。

同じカテゴリー(夕餉)の記事
 今日の夕飯 9.1.10. (2009-01-11 01:07)
 三日とろろ (2009-01-05 18:21)
 食卓の彩り (2008-12-26 22:47)
 X'mas プレート (2008-12-24 22:42)
 白菜のサラダと秋刀魚の梅煮 (2008-12-18 21:57)
 Cucinaで鹿肉を (2008-12-11 22:16)

Posted by Non-bay at 00:01 │Comments(8)夕餉
この記事へのコメント

こんばんは!

うちもスパゲッティはよく作りますが、トマト系が多く・・
この明太子は食べてみたいですね。白菜のサラダ・・興味があります!

ネバネバっていうのも、麺にからんでおいしそうですね。
Posted by めたむ at 2009年01月13日 00:08

とろろ明太子スパって、スゴいアイデアですね^^
明太カルボナーラなら考えた事がありますが、ネバネバ系とはさすがNon様の奥様(*´ー`)
寒さが増し甘くなった白菜をサラダに使うアイデアも、ぜひ真似させていただきます(・_*)キラーン

新鮮な刺激を受けたので、自分も新しいメニューを考えて見ようっと(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2009年01月13日 00:20

スパゲッティがお好きなんですね^^
トロロ明太は美味しそうですね^^
そのまま薬味を足してフライパンで焼いても
イケそうですね^^
Posted by 海坊主 at 2009年01月13日 00:43

トロロ明太スパ美味しそうですね〜
自分も、お通しで長いもの千切りに明太子乗せて
大葉の千切りを上からパラパラと、やりますが
すったトロロに明太子・・・
アイデアいただきたいのですが_φ(□□ヘ)フムフム

ところで、トロロ明太スパは食べる時
フォークでクルクルですか、お箸でズルズルですか・・・(笑)
Posted by 江戸32 at 2009年01月13日 14:37

☆めたむ さま☆

Non-bayも
トマト系パスタが大好きです。。。^^

今回は
九州のお土産で
明太子が大量にあったのと、
三日とろろの残りの山芋があったので、
チャレンジしたようです。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年01月13日 16:15

☆タオルマン さま☆

正月の残った食材を整理するためだったようです。。。^^

白菜のサラダは
その昔開成柏屋にあったレストランBiotのランチで定番でした。
Biotで憶えてから、我が家でも定番です。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年01月13日 16:19

☆海坊主 さま☆

海さまのコメントを読んで
奥さん今度挑戦するみたいです。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年01月13日 16:21

☆江戸32 さま☆

フォークでした。

奥さん、板さんに
そう云って頂けて光栄ですとのことです。
写真upしてくださいと云ってます。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年01月13日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とろろ明太子スパ
    コメント(8)