満天星

2009年10月16日

火曜日
東京に行っていた奥さんのお土産は
鳥取の"諏訪泉 純米吟醸 満天星 ひやおろし H20BY"。

満天星

味のしっかりしたお酒ですね。
ある意味、ひやおろしらしかなぬ印象です。



満天星


肴は
「鯉の洗い 銀杏添え」

お酒に合った肴でしたよ、奥さん。



満天星

自分で買った来たお酒ですから
肴のチョイスもぴったりだったのかな。


満天星

冷蔵庫でちょっと寝かせて
次回は燗付けてみます。

美味しいお土産をありがとう。

満天星

昨年
サランさんに喰い過ぎだとご指摘を受けた銀杏の季節がやって来ました。。。face03






タグ :Star-filled Sky

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
仙台駅 東北新酒祭り
立春朝搾り
寺田本家 発芽玄米酒「むすひMusubi」
「敏子の酒」笹の川 純米吟醸【桃華】
今夜は鶏が食べたかった。
福島のお酒
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 仙台駅 東北新酒祭り (2009-02-26 21:18)
 立春朝搾り (2009-01-15 22:26)
 手作り純米酒 (2009-01-05 23:35)
 新酒 (2008-12-26 20:57)
 国士無双 吟醸生酒 (2008-12-08 23:40)
 せいぎん (2008-11-27 23:14)

Posted by Non-bay at 19:41 │Comments(0)日本酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
満天星
    コメント(0)