立春朝搾り

2009年01月15日

立春朝搾り


搾りたての生酒が
これ程美味いものかと教えてくれと酒。

今年も3週間後に出逢えます。


榮川酒造は
昨秋瓶詰め工場も磐梯蔵に移した訳だから
より搾りたての生原酒を瓶詰めすることに
なりますね。

今年の味わいが楽しみです。


同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
満天星
仙台駅 東北新酒祭り
寺田本家 発芽玄米酒「むすひMusubi」
「敏子の酒」笹の川 純米吟醸【桃華】
今夜は鶏が食べたかった。
福島のお酒
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 満天星 (2009-10-16 19:41)
 仙台駅 東北新酒祭り (2009-02-26 21:18)
 手作り純米酒 (2009-01-05 23:35)
 新酒 (2008-12-26 20:57)
 国士無双 吟醸生酒 (2008-12-08 23:40)
 せいぎん (2008-11-27 23:14)

Posted by Non-bay at 22:26 │Comments(4)日本酒
この記事へのコメント

昨年の記事を読んで飲みたくなったので、今年は自分も予約してきました^^
昨今の景気が少しでも払拭できればと、開運にあやかり職場で味見しようと思っています。

2月の初めにはあるモノを一年分まとめ喰いしてるので、その時に飲んでみても面白いかと…
生酒は大好きなので楽しみです^^
Posted by タオルマン at 2009年01月15日 22:51

☆タオルマン さま☆

モノってなんだろう。。。??
記事up期待です。

あっ、それと気になることがあるから
メールするね。
Posted by Non-bay at 2009年01月16日 00:44
前の前の勤務地では会津の方がたくさんいました。

みなさんお勧めの酒が榮川でしたね。 (^ー^)
Posted by まるとまると at 2009年02月21日 06:15
☆まると さま☆

榮川は
普通酒でも酒質が安定しているので
飲食店で「日本酒」と頼んでも
美味しい酒が出てくると思います。

値段と酒質がバランス良いので
予算に応じて裏切られないメーカーだと思います。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月21日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
立春朝搾り
    コメント(4)