不思議な雲

2009年01月08日

今西の空に出ていた雲ですが
不思議な色でした。



すぐ見えなくなったけど、
夕陽が照らして
こんな感じに輝いたのでしょうね。

不思議な雲


もう
月も出ています。



















不思議な雲





今日も
これから新年会。。。。ビール
あしたも新年会。。。。ビール





Posted by Non-bay at 16:24 │Comments(8)
この記事へのコメント

自然は偉大な芸術家である
って誰か言ってたような気がします
綺麗ですね・・・
Posted by サラン at 2009年01月08日 18:50

毎日、新年会だと、いくつ年を迎えるのかわからなく
なっちゃいますね(^_^;)
付き合いは場だけにして、飲む量はマイペースで
体調を考慮して楽しんでくださいませm(_ _)m
海坊主もこの雲、夕方に見つけて「>」こんなカタチをした
変わった雲だ。まさか天変地異の前触れじゃないだろうか
と眺めてましたf(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2009年01月08日 22:01

ご自宅からですか?
すぐ消えちゃいましたが、不思議な雲でしたよね。
Posted by soto at 2009年01月08日 22:02

月暈調べていて分かりましたよー
幻日(げんじつ)というそうです
太陽の両横や左右のどちらかに現れるんですって
太陽に近い側が赤色になるのでこれは右の幻日・・になるのでしょうね
Posted by サラン at 2009年01月08日 22:59

☆サラン さま☆

2度と見ることの出来ない芸術なんですよね。

だから、こんなに感動するのかな。。。
Posted by Non-bay at 2009年01月09日 14:01

☆soto さま☆

自宅1階からの写真です。

2階の方が
よく撮れるかなと昇った時には
色があせていました。。。ーー;
Posted by Non-bay at 2009年01月09日 14:03

☆海坊主 さま☆


まさに
「>」ですね。。。^^

昨日は
大気が不安定なのか
変な雲が多かったですよね。
同じように天変地異を予感しました。
Posted by Non-bay at 2009年01月09日 14:06

☆サラン さま☆

玄日と云うのでか。
ありがとうございます。


月暈、見たかったなぁ〜。
その頃は窓のないアネックスの4階でした。。。ーー;
Posted by Non-bay at 2009年01月09日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
不思議な雲
    コメント(8)