カリスマ訓練士

2007年08月30日

昨日の埼玉行きは、
犬の訓練士としては日本で第一人者である藤井聡先生にお会いするためでした。
埼玉県ふじみ野市にある藤井先生の訓練学校"オールドッグセンター"にお邪魔しました。


TBSの「どうぶつ奇想天外」で犬の話のときにはお出になる方です。
NHK教育で放送された『趣味悠々』☆犬は大事なパートナーに講師として出演されたり、
NHK総合の『難問解決ご近所の底力』にも度々出演なさっています。

カリスマ訓練士

犬に関する著書も多く、
犬の訓練では、カリスマ訓練士と紹介される方ですが、
気さくにお話しして頂きました。

今回は、
10月28日に郡山で行なわれる講演会の打合せでお邪魔しました。
犬の飼い方、しつけ方に興味のある方,お困りの方は是非この機会に。
(この講演会については、詳細が決まり次第お知らせします。)

カリスマ訓練士

打合せも終わり,雑談をしていると話題が俳優の照英ご夫婦のことに。
私たちが郡山から来たからなんですけど、
照英さんの奥さん フリーアナウンサーの阿部和加子さんは郡山の出身。
一昨年の結婚まではテレビやFM、CMなんかによく出てました。
ご夫婦で大の犬好きで訓練で藤井先生にお世話になっている関係だそうです。



なんか、Non-bayも犬を飼いたくなった訳です。




同じカテゴリー(その他)の記事
 引越します。 (2007-10-14 09:59)
 ミントさんへ (2007-10-14 00:40)
 chicken skin (2007-10-13 13:57)
 StarDust (2007-10-13 01:31)
 IN THE WIND (2007-10-08 19:34)
 9月に見た風景 (2007-10-02 23:30)

Posted by Non-bay at 01:04 │Comments(4)その他
この記事へのコメント

海坊主は猫より犬派です(^-^)
飼いたいですよね、もちろん雑種でOK。
でも実際に飼うとなると楽しい事ばかりでなく大変さもありますから
気楽には飼えないですね。
Posted by 海坊主 at 2007年08月30日 07:26

花・花・・犬も猫も大好き
子供のころはどちらも
飼っていました。

可愛いですよ
犬には犬の
猫には猫の
それぞれ・・・ちがう可愛さがあります
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月30日 11:33

☆海坊主 さま☆

そうなんですよね。

Non-bayも柴ぽい雑種でいいのですが、
飼うからには、飼い主の自覚が大切で
なかなか踏み切れません。
Posted by Non-bay at 2007年08月30日 13:57

☆花・花 さま☆

可愛いですよね,犬も猫も。

可愛さで癒される為には、
飼い主にも義務があると思うと
自信がなくて、飼うに至ってません。

子育てとか、この辺が一番不得意分野です。
Posted by Non-bay at 2007年08月30日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カリスマ訓練士
    コメント(4)