寿し割烹 江戸光

2008年07月04日

あじさい寺のある東和町から船引を目指して走ったら、
道に迷いました。
久しぶりに来る船引は、駅は綺麗だし、道は広いくて新興住宅地があったりして、
やっぱり国会議員が2人もいると違いますね。
片っぽの同級生のA君とは、たま〜〜〜に呑みますけど、
今度会ったら「地元のために頑張ってるね。」と云ってあげよう。



寿し割烹 江戸光


で、
江戸32さんの「寿し割烹 江戸光」に
お邪魔しました。

初対面なのに初対面でないようなのがblogの世界。
で、
「呑みますか。」と云われると断われない悲しい性のNon-bay。
頂きました、まさに一期一会の酒だね、全国金賞酒の滓がらみ。
(映像もありません、名前も伏せます。)
同級生じゃない方の実家は良い仕事してますね。見直しちゃった。

で、
奥さんはちらし、Non-bayは握りを注文したのだけど、
お寿司が出て来るまで、

寿し割烹 江戸光

茄子の田楽をだして頂き、奥さん感激。


で、
出てきました奥さんのちらし寿司。

寿し割烹 江戸光


Non-bayの握り寿司。

寿し割烹 江戸光

お寿司を頂きながら、
宮泉の写楽の純米酒を初めて頂きました。幸せ。。。face02
写楽と云えば普通純米大吟醸ですが、この純米いいですね。


その後、
自家製の平成13年BYの梅酒をいただきました。
手前がH13BY、奥が今年漬けた高田梅の梅酒です。

寿し割烹 江戸光



宴会が入っていて仕込みでお忙しい時間なのに、
あれやこれやお話しさせて頂いて楽しい時間を過ごしました。

今度は
郡山で呑みましょうと云いつつ、再会をお約束。








大きな地図で見る


寿し割烹 江戸光

寿し割烹 江戸光

■寿し割烹 江戸光
田村市船引町船引字扇田15−1
TEL/0247-82-0579



同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
高原のログハウスで珈琲を。
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 今日の餌付け (2009-01-13 19:17)
 鴨・鴨・鴨 (2009-01-07 12:20)
 御菓子処梅園「うその餅」@太宰府天満宮 (2008-12-19 17:21)
 安洞院のライトアップ (2008-11-19 23:23)
 警察24時 (2008-11-15 23:00)
 判りやすい (2008-11-13 16:12)

Posted by Non-bay at 21:47 │Comments(12)お出掛け
この記事へのコメント
行ってきましたか!

美味しそうです。

私も向こうに行った時は行きたいと思います。
Posted by marunouchi at 2008年07月04日 22:52
☆marunouchi さま☆

東和町と船引って近いですね。すぐでした。
(結局船引の街中で迷いましたが。。。)

美味しいですよ、是非。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月04日 23:00
今日は ありがとうございます。

初めて、ここにお邪魔します。

それで・・・帰りは他にも寄ったのですか

もし、まっすぐ郡山に行かれたのでしたら

右に曲がると・・・288に出たのですが・・・

言うのが遅くなって すいません<(_ _)>
Posted by 江戸32です at 2008年07月04日 23:18
めっちゃ~☆美味しそぉぉぉぉっ~!!!
「ちらし寿司」食べたい。。。(笑)
ステキですね(^_-)/☆
Posted by APPLE at 2008年07月04日 23:55
わかりやすい場所だとは聞いていましたが、本当に市役所の前なんですね
茄子の田楽も旨そうだけど、このちらし寿司の写真がおいしそうです^^

(`・ω・´) 行ってみたい~
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年07月05日 00:09
パパさんが仕事でよく前を通るので
一緒について行ったときは
無理やり中へ入らねば!!!(笑)
Posted by mekko at 2008年07月05日 00:48
ちらし寿司 ^^おみごとですね^^
美味しいのが、レンズを通して見えるのが凄すぎ~^^v

ぜひ・・・足を運びたいで~す ^^

ごちそうさまでしたぁ ^^v
Posted by マロン at 2008年07月05日 10:37
☆江戸32です さま☆

急な訪問でしたが、
ご馳走様でした。

ハイ、
あれからまた道に迷いました。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月05日 18:22
☆APPLE さま☆

イケメンのスポンサーがいなくても、
戴けるお値段ですよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月05日 18:39
☆タオルマン さま☆

パッパッと江戸32さんが
茄子の田楽を作ってくれました。
奥さん、大喜びでした。

市役所を過ぎてスグですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月05日 18:43
☆mekko さま☆

288号から街中に入ってすぐですよ。

ご家族で、
いってらっしゃい。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月05日 18:47
☆マロン さま☆

写真見ただけで、
お腹いっぱいにしてはいけません。。。^^(笑

食べに行ってください。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月05日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寿し割烹 江戸光
    コメント(12)