白菜のサラダと秋刀魚の梅煮

2008年12月18日

マンチェスターから3点取るとは
ガンバのfunになっちゃいそう。。。face02


さて、
今夜のご飯。


白菜のサラダと秋刀魚の梅煮

白菜のサラダは
白菜、
ホワイトしめじ、
銀杏、
きざみ海苔、
ドレッシングは
柚子胡椒、酢、醤油、砂糖。

柚子胡椒の風味と辛さがポイントですね。


白菜のサラダと秋刀魚の梅煮


それと、
今年漬けた梅酒の梅と秋刀魚を圧力鍋で煮ました。
煮上がった梅が、これまた美味しゅうございます。

日本の食文化って
捨てるところないよね。

同じカテゴリー(夕餉)の記事
 とろろ明太子スパ (2009-01-13 00:01)
 今日の夕飯 9.1.10. (2009-01-11 01:07)
 三日とろろ (2009-01-05 18:21)
 食卓の彩り (2008-12-26 22:47)
 X'mas プレート (2008-12-24 22:42)
 Cucinaで鹿肉を (2008-12-11 22:16)

Posted by Non-bay at 21:57 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント

サッカーは、一時なんなんだろうと思いましたが
得点を上げるたびに惹きつけられました^^
なんたって相手は全員で年収80億円ですからね・・・^^;
ガンバ、頑張りましたね^^

本日例のスーパーで銀杏は2袋で100円でした^^
銀杏を見るとNonさまのお顔が目に浮かぶようになりました^^;
サンマの梅干煮、美味しそうですね(*^。^*)
Posted by 海坊主 at 2008年12月18日 22:36

Non-bay改め銀杏太郎とHNを変えたいと思います。。。^^

梅酒の梅って
そのままだとご飯のおかずにならないけど、
こうやって煮るとオカズですよ。。。^^
お試しあれ。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年12月18日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白菜のサラダと秋刀魚の梅煮
    コメント(2)