ワイン工房あいづ

2008年03月13日

今日の午後お邪魔したのが、
猪苗代町の「ワイン工房あいづ 本田ワイナリー」。




ワイン工房あいづ


あいづ醸造ワインのワイナリーです。

ワイン工房あいづ


23リッターのガラス瓶で発酵させてます。
今日も
フランス産のカベルネ・ソーヴィニヨン種と
シャルドネ種がワインになろうとしていました。
ワイン工房あいづ

発酵による炭酸ガスが
ポッコ、ポッコと瓶の口から泡になって出てきます。

ワイン工房あいづ



◆ワイン工房あいづ 
猪苗代町大字千代田字千代田3-7
TEL/FAX : 0242-62-5500

地図はこちら

同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
ペールエール
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 夜分に。。。 (2008-12-18 23:31)
 ウィスキーが呑みたくて (2008-12-13 23:52)
 有名な雷鳥 (2008-10-29 09:43)
 嘉 yoshi スパークリング シャルドネ (2008-09-14 10:57)
 会津蜂みつの酒「美禄の森」 (2008-09-12 18:30)
 ペールエール (2008-06-02 22:21)

Posted by Non-bay at 23:40 │Comments(10)洋酒
この記事へのコメント

大きいガラス瓶で発酵・熟成させるのか、発酵が一段落したら木製の樽に
移して熟成させるんでしょうか・・・、味に違いがでてくるでしょうね( ̄? ̄;)
Posted by 海坊主 at 2008年03月13日 23:55

☆海坊主 さま☆

こちらのワイナリー、
今のところ
発酵後の熟成もビン熟成なんです。

昨年出来たばかりのワイナリーで、
少量の生産なもので
すぐ出荷すると熟成に廻す分が残らないそうで、
呑んだ感じは若いワインですね。
あの11月の第3木曜日に呑むヤツみたいに。。。

樽熟ものを呑んでみたいですね。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月14日 00:04

ちゃんと試飲してきたんですね!!いいな〜〜。
Posted by at 2008年03月14日 00:20

いいな!いいな!
行ってみたいです!!
わたしごとき行ってみても大丈夫なところでしょうか。。。?
Posted by まなめっこ at 2008年03月14日 09:41

猪苗代は夢の国〜楽しいことがいっぱいありそうですねー(^O^)ぜひともいかなければ(笑)
Posted by ミミリィー☆ at 2008年03月14日 10:50

☆姫 さま☆

海さまへのコメントで
若いワインだと書いたのですが、
今回は運転手で唎いてはないんです。。。^^
前回テイスティングしたり、家で呑んだ感想なんです。
Posted by Non-bay at 2008年03月14日 22:51

☆まなめっこ さま☆

月曜定休以外は
openしています。

一般に開放していますが、
決して高畠ワイナリーみたいな観光ワイナリーではありません。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月14日 22:53

◇ミミリィー☆ さま◇

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

郡山に住むと、
猪苗代はすぐだし、
裏磐梯に、会津若松、喜多方と
すてきな所がいっぱいですよ。

ぜひ、満喫してください。
Posted by Non-bay at 2008年03月14日 22:56

行ってみたいところがいっぱいです〜☆☆またいろいろなご紹介たのしみにまってます(^O^)
Posted by ミミリィー☆ at 2008年03月14日 23:14

◇ミミリィー☆ さま◇

365blogの中を見て廻ると
郡山市内外のスポットがたくさん出てきますよ。

参考にしてください。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月14日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワイン工房あいづ
    コメント(10)