黒糖グラハム・ベーグル

2007年05月20日

黒糖グラハム・ベーグル

今朝も、
奥さん早起きしてパンを焼いていた。
寝ている間に、パンを焼く芳ばしい香りで目が覚めるのはとても気持ちがいい。

「これ。こくとうぐらはむべーぐる。」と、
寝起きに聞いても文字が変換できない。

「こくとう」は、黒糖。
「ぐらはむ」は、グラハム粉で焼いたのと、聞いても判らない朝の風景。

同じカテゴリー(ウチの奥さん)の記事
 我が家の花火大会 (2007-08-12 00:01)
 奥さんの青春2 (2007-08-05 23:48)
 奥さんの青春 (2007-08-05 19:43)
 夏の夕餉 (2007-07-28 22:25)
 Lushで買ってきました。 (2007-07-21 22:11)
 今夜は冷や中。 (2007-07-19 20:24)

Posted by Non-bay at 11:17 │Comments(4)ウチの奥さん
この記事へのコメント

はじめまして!私もパンなどを作るのが大好きですが、この所忙しく、20日に1年ぶり位にパンを焼きました。形は不恰好でしたが、いい香りに包まれ幸せな気分になりました!
Posted by みっちょ at 2007年05月22日 11:49

☆みっちょ さま☆
はじめまして。ご訪問ならびに書込みありがとうございます。

ウチの奥さんもうまく膨らんだときだけ、撮影許可がでます。

パンを焼く香ってホント幸せな感じですよね。
Posted by Non-bay at 2007年05月22日 19:34

わかります〜奥様の気持ち!
私の今回のパンは残念ながらふっくらでなく、ずっしりでした。
でも高3、中3、中1の育ち盛りの胃袋は「久しぶりでおいしい!」
と文句も言わず食べてくれるのでうれしいです。
Posted by みっちょ at 2007年05月23日 13:14

☆みっちょ さま☆

うちの奥さん、最近は酵母作りに挑戦してて、酒粕酵母はなんとか出来たみたいで、今は発芽酵母らしんですが、これがなかなかうまくいってないようです。
Posted by Non-bay at 2007年05月24日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒糖グラハム・ベーグル
    コメント(4)