読書の秋

2007年09月02日

楽天Booksで頼んでいた
「風の谷のナウシカ7」巻セットが
昨日届いた。



読書の秋



全7巻、一気に読んでました。
長かった。
アニメとは大分違うとは聞いていたけど、
原作は初めて読んだ。
アニメより複雑で、読み終わった今、頭の中が整理されてないなぁ〜。


読書と云っても、漫画でした。



同じカテゴリー(わが庵)の記事
 紫式部 (2007-10-14 17:59)
 同居 (2007-10-11 22:23)
 昨日のこと (2007-10-10 10:52)
 朝焼け (2007-10-07 05:25)
 十五夜 その3 (2007-09-25 21:23)
 十五夜 その2 (2007-09-25 19:34)

Posted by Non-bay at 18:44 │Comments(6)わが庵
この記事へのコメント

以前ネットでナウシカのことを調べたことがあるのですが
原作とアニメは違うところや設定があるそうですね。
トルメキア以外の敵対国があったり、作者の宮崎氏が
あまりに忙しく原稿を鉛筆で仕上げたり、ナウシカは救世主でない
とか、昔の「矢吹ジョー」は死んだのか論争のように
ファンの間では論争がおきてるそうですね。
海坊主も今度、読んでみようと思います。
Posted by 海坊主 at 2007年09月02日 21:05

コンバンハ

ナウシカの原作って何度か読み返さないと
分からないトコあるかもですね。

読み出すと途中でやめられないのが流石!って気がします。
漫画だけど、この漫画は読書!ですね( ゚_ゝ゚)ノ 
Posted by ネロ at 2007年09月03日 00:21

原作は映画のように
暖かい希望の未来を暗示するエンディングではない
と、聞いたことがあります
もっとどろどろしてるんだよって
そして宮崎さんのタッチは非常に読みづらい(笑)
読みにくくありませんでした?
Posted by サラン at 2007年09月03日 03:40

☆海坊主 さま☆

トルメキアとは、同盟関係で
土鬼(ドルク)国が敵対関係みたいです。
クシャナ皇女もケッコウいい娘だったりして。

長くて複雑で、論争になちゃいますね。

読むとき、お貸ししましょうか。
Posted by Non-bay at 2007年09月03日 17:59

☆ネロ さま☆

確かに読み返さないと、理解出来ないくらい難解でした。

でも,当分読み返さないと思います。
入院でもすれば、ちょうどイイかも。

漫画と思ってあなどりましたが、
ハードな読書でした。
Posted by Non-bay at 2007年09月03日 18:01

☆サラン さま☆

おっしゃる通りドロドロで、
映画のイメージを大事にとっておけば,良かったかも。

確かに漫画のコマ割りは不得意かもしれませんね。
だから、アニメの名作を作り続けているのでしょうか。
Posted by Non-bay at 2007年09月03日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
読書の秋
    コメント(6)